アートボード0
どんな拡張機能?

ツイッターで、登録したフィルターにマッチしたトレンドを非表示にする拡張機能です。
フィルターは任意の文字が登録可能で、トレンドワードのほかカテゴリーや、先頭・末尾一致、正規表現などの条件を指定することができます。


使い方
1. 以下のページからインストールする
 

2. ツールバーから「トレンドフィルター」のアイコンをクリック

3. 非表示にしたいトレンドのキーワードを入力する

4. 登録をクリック


適用条件の変更
標準ではトレンドのワードの何処かにキーワードが含まれていたら非表示にするようになっていますが、この条件は変更することができます。登録画面で「タイプ・パターン」の変更が可能です。

タイプ
◆「ワード・カテゴリー」
ああああスクリーンショット 2021-01-23 112258
橙色で囲まれた部分がカテゴリー、水色で囲まれた部分がワードです。
「エンターテインメント」にカテゴライズされた全てのトレンドを消す場合はカテゴリーで、カテゴリーを問わず「HIKAKIN」が含まれている全てのトレンドを消す場合はワードで登録します。

パターン
◆「全体・先頭・末尾・正規表現」
・全体
トレンドの文字列の何処かに、指定したキーワードが含まれていた場合に適用されます。

・先頭
トレンドの文字列の先頭に、指定したキーワードが含まれていた場合に適用されます。

・末尾
トレンドの文字列の末尾に、指定したキーワードが含まれていた場合に適用されます。

・正規表現
より詳細的に条件を指定したい場合は、正規表現を使用することができます。正規表現の使い方は以下のサイトなどを参考にしてください。




登録したフィルターの削除
登録したフィルターを削除するには、以下のいずれかの方法でオプションを開いてください。

開き方① 登録画面の右上の歯車をクリック。
開き方② 「トレンドフィルター」のアイコンを右クリックしてオプションをクリック。

オプションに表示される「フィルターリスト」から削除できます。

不具合・要望など
不具合や要望などありましたら、コメント又は以下の連絡先にお気軽にご連絡ください。